体外受精記録

両側卵管閉塞で不妊になりました

自然流産 2

帰り道は流産を繰り返し

死産も経験している

母に電話して聞く事に。



母に切迫流産と説明すると

運転してる事に怒られ、

今日は用事で家に行けへんから

絶対に安静にするように!!と

念をおされて自宅間近で切る。




この電話をしてる時から

お腹の痛みが増し、

度々大量に血が出ていた。




自宅に着きお腹が痛いから

ちょっと治まるまで

車で寝転ぼうか悩んだけど、

外は暑いしソファーに、と思って

立ち上がろうとした瞬間。


ドバッと血が出る感じと

何か他の物が出た感覚。



しばらく固まっていたけど、

そのままゆっくりトイレへ。




そしてやっぱり胎嚢が。




その間も血がずっと便器に

流れる音がして、、



悲しいよりもやっぱり。

でも流産したのを見て

出血から半日。

早すぎて呆然。




大量の血の匂いに気持ち悪くなるわ

どでかい耳鳴りでフラフラしつつ

ソファーに倒れ込んだら

旦那からお昼休憩の電話。




今さっき胎嚢が出てきて

流産した事を伝えると、

電話の向こうで泣いているのが聞こえ

(何なら大号泣してた。w)


ほんまに流産してしまったんか…


って夫に説明してから

やっと実感がわいてきたけど


多分悲しくなんのは

これからって分かってた。


流産した日

予定日やった日


毎年思い出すんやろな…




たった5w6dやけど、

卵管以外に問題ない感じみたいで

それを教えてくれた事に感謝。



夫からすると初めての子やったから

2〜3日は泣いてたけど、

余計に治療頑張ろうって

思ってくれたみたい。




て訳で今回は流産しちゃいましたが

次!頑張ろうと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する