体外受精記録

両側卵管閉塞で不妊になりました

採卵

2/14

初めての採卵!


幼稚園に行く時間と

丸かぶりしたんで電車で。


コンビニ寄ってお茶と

一応サンドイッチ買って

のんびり病院へ。


時間ギリギリに来た

同い年くらいの夫婦と

同じ安静室で待機。



私は2番目らしく

その奥さんが採卵終わって

ベッドで唸ってるの聞いて

いきなり恐怖が…(´ω`;)w



え、全身麻酔やのに

まさか痛みあり!?って

ビビり始める。。




そしたら培養士さんが来て、

夫の精子の状態が悪いらしく

顕微に〜…と言われ。


急いで夫に連絡して

再挑戦をお願いし、


夫が来るまでに私は採卵へ。




これ麻酔ですか?って

聞いたけどまだですよ〜

って言われてたのに!


一瞬記憶が飛んで

気が付いたら天井見てた(T-T)



終わったかと思ったら

先生まだ採卵してるし

中を広げてゴリゴリ?してる

感覚があって恐怖(T-T)



でも終わるまで麻酔がもち

痛みはそんななく終わった〜!

ほんっっまに良かった!!



ベッドに移される時も

喋ってはいるんやけど

平衡感覚0でビックリ。



夫が安静室で待ってくれてて

やっぱりホッとしたな。



ハッキリ喋れてないし

採卵室で天井〜壁が回転してて

酔ったみたいに気持ち悪かったけど

早く帰りたい一心で

夫にベラベラ喋って

気持ちを保たせてたw




そして夫の2度目の挑戦虚しく

やっぱり顕微授精になり、、

疲れてたんかな〜?くらいに

思ってたんやけど、

夫がごめんな…って

死にそうな顔で言ってくるから

え、そんな気にする!?って

素で言ってしまった…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )


そら気にするか。



1時間休んでる間に

お隣さんが帰って行き、

私も何ともないですよ〜感で

勇ましく歩いて診察へ。


(内心車イスに乗りたい寝たいw)



採卵前は30個↑やったのに、

空胞などで結果採れたのは9個。

こけるかと思った。w



どんだけ質悪いねんな!って

夫と笑いながら無事終わり

お会計へ。



基本12万なんで、18万持ってったけど

電卓見て目剥くかと思ったww


夜中に打った注射と採卵で

(((約34万円でした)))



結局現金足りひんし

カードでお支払い(T-T)




帰り道は吐き気でせっかく買った

サンドイッチが食べられず…

夫に食べてもらい

幼稚園のお迎えに。



結局夫に病院来てもらったから

娘の合奏やら見られへんかったし

申し訳ない事したな…



これでうまく分割して

凍結出来てると良いんやけど…(›´ω`‹ )

×

非ログインユーザーとして返信する